« 東京海上日動 学生向けに損保事業を学ぶセミナー開催 | トップページ | 損保ジャパン、生命保険の来店型店舗を出店 »

事故の電話対応サービス付自動車保険、富士火災が提供

富士火災は21日、自動車保険の新商品『ミューズ』を開発したと発表した。
同商品開発では、女性視点での開発をおこなうために、女性とクルマに特化したマーケティング企画・制作会社カピィと提携し、グループインタビューなどを実施して消費者ニーズを探った。
その結果、「事故は不安だが必要にかられて仕方なく運転している」、「女性としては“女性向け”の自動車保険には魅力を感じない」、「自動車保険はよく分からない、どこも同じに思える」といった調査結果が得られたという。

ミューズでは、事故現場での電話代理対応やオンライン教習サービスも提供されている。万が一事故を起こしてしまったときは、つい精神が動揺してしまいがち。このようなサービスも女性視点ならではのサービスといえる。

最近のQ&A

生命保険と医療保険への加入

|

« 東京海上日動 学生向けに損保事業を学ぶセミナー開催 | トップページ | 損保ジャパン、生命保険の来店型店舗を出店 »